お休みの旅行にアウトドア・レジャーのパワーゾーン

お問い合わせ専用フォーム

2017/07/23  雨にも負けず、ヴィアフェラータ!

今朝はガスの中よりスタートです(*'ω'*)
そして予報通り、お昼頃にザァッと一降り。
普通雨に降られるとテンションは下がってしまいますが、このメンズ四人は違いました!むしろテンションアップ!
沢で水浴びを!という要望もあり、一日よく濡れました。
山と川と、大自然を丸ごと堪能した一日となりました(^^♪

こちらは最初の難関。
「ちょっと怖いかも・・・」
と言いつつ左手はしっかりポーズをとっています(*^^)

U字の足場を慎重に登ります。
セルフビレイの架け替えも確実に行いましょう!
ロープを信じて体重を預けてみよう!
少しビビりが入りながらも、頂きましたこの笑顔(^^♪

写真ではなだらかな岩場に見えますが、結構急なんですよ~?
ゲリラ的な雨に降られた後、一時視界が回復しました。
せっかく景色が見られたので一枚パシャリ!

高いところは気分がいいのか、清々しい顔をしています♪

こちらは中道キレット、ここまで来ればこの余裕です♪

岩場にもかなり慣れました!
三点支持もばっちりですね~!
中道より、立岩方面に下山です!
立岩は、ヴィアフェラータの象徴的な岩の一つです♪

ガスっている時にしか見られない、幻想的な景色が広がります。
ハーフパンツの方、岩で膝を擦りむいたようです。
山では肌の露出は少な目に…と一つ勉強になりましたね(^^♪
下山後は約束通り、沢で水浴びをしました(^^♪

冷たい~!!
と言いながら水を掛け合う様子にほのぼの。
山道に岩場に沢遊び・・・大自然を満喫した一日でした!

もちろん締めは温泉です(´ω`*)
ご参加ありがとうございました~!!

→ フォトレポート一覧へ戻る