山のぼり ツアーレポート

2019/10/2  涸沢カール(名鉄)

今回の涸沢ヒュッテは布団1枚に何人かな〜(笑)?
台風が近づいて天気が悪い予報のため宿泊者は少なめでした!
そのため布団はほぼ一人一枚。
おかげでぐっすり眠れました(笑)

紅葉は涸沢ヒュッテより上が見頃を迎えていて綺麗でした!(^^)!

【13:00】河童橋
残念ながら雲がかかって山並みは見えませんでした。
今日の行程はここから明神館まで約1時間のハイキング!(笑)
自然を感じながらゆっくり歩きました。
【14:10】明神館
アップルジュースがおすすめです!(^^)!
明神館はお風呂がありシャンプー・ボディーソープが使えます。
これは嬉しい!
体操をして【8:00】出発。
今日は何とか天気が持つ予報です。
明神岳がよく見えました。
パラっと雨が降りましたがすぐに止んで青空が見えてきました!
【10:30】横尾到着。
いつもよりトイレ行列が少なかったです。ラッキ〜(^^)v

横尾から本谷橋まではほぼ平坦です。
すれ違いもなくサクサク歩けました('◇')ゞ
【11:50】本谷橋
河原で20分ほど休憩をとり昼食タイム〜。

本谷橋から30分ほ急登を登ると視界が開けてきます。
紅葉してる木々が増えてきました(^^)v
【14:25】涸沢ヒュッテ到着。
今日の寝床は写真左側の建物でした。
夕食までの時間は自由時間で希望者だけパノラマコースに行ってきました。
他の方はお先におでんとビールでカンパーイ!
パノラマコースは1周1時間30分標高差200mでご飯前のいい運動になりました。
涸沢ヒュッテより上部は紅葉が見頃でした。


【6:00】涸沢ヒュッテ出発。
最終日は雨〜。温泉目指して頑張って帰りましょう!
【7:50】本谷橋
昨夜の雨の影響で屏風岩に滝が出来てました!
雨の日しかできない幻の滝ですね(笑)
【9:10】横尾
ここから約10qの林道歩きです。長いですね〜。
【11:20】明神館
【12:20】河童橋
明神館を過ぎてから段々と雨風が強くなり河童橋に着くころには大荒れの天気です(@_@)
平湯の森で入浴しアルプス街道でおいしいご飯を頂いて名古屋に帰ります。
標高差はあまりないんですがたくさん歩きましたね!
お疲れ様でした('◇')ゞ

ページトップへ戻る