ウィンタースポーツ フォトギャラリー

2019/4/15  立山開通 シーズンイン!

晴れ予報から雪に。。。
でも回復傾向なんでシーズンイン立山決行!
混雑予想して朝一で扇沢へ行くと意外と人少ない。
そっか、ゲート閉まっていたからそんなに早くは上がる人居なかった。

トローリーから電気バスに変わっての開通式。
和太鼓の演奏から開通式典あり、くろにょんとおおまぴょんに見送られて出発。
なんと大町市観光協会のフェイスブックにしっかり写ってました。(笑)


ダムに着くと湖面は凍って路面も雪。
湿雪なので観光の方は普通の靴だとビチョビチョ。
朝イチなのでまだそんなに人は多くなく乗り換え順調に行き室堂へ。
ゲストと合流するも外は吹雪で風も強い。
午後から回復予報なのでとりあえず雷鳥荘へ向かう事に。
ターミナル内でしっかり準備していざ外に。
何も見えないので写真は撮れず。。。。
一目散にお宿入り、そして待機するも回復せずこの日は宿でまったり。
夕方から回復した天気、翌朝は快晴!
立山ブルー?とても綺麗な青空です。
天気と真っ白な雪面にテンション一気に上がるゲスト。
もちろん私もテンションアップ??
風が強かったのでパックされている所もあるけどいい雪。
昨日耐えた甲斐があった!
太陽の日差しがジリジリと。暑い…。
でも気温は低めで気持ちいい陽気。
上の方は風で飛ばされていそうなので稜線までは上がらない所で。
う〜ん、溜まっている所は気持ちいい柔らかさ。
登り返して別のラインでも。
シーズンインだからか昨日が天気悪かったからか人少なく。
他のパーティもいたげどラインは空いて最高。
またまた登り返して更に上の段へ。
途中、ちょいとトラブル?あったけど無事発見で楽しくドロップ。
ここが今日のメインディッシュ(^。^)
しかしゲストの1人、ウォークのままで。
直ぐに直して仕切りなおしてドロップするも悔しがってた。。。
私も良くやるけど皆さんしっかり確認しましょう。
(したつもりになるのですよね)
ガッツポーズ頂きました!
後ろに見える雄山の下を長〜く滑って室堂方面へ。
でもまだまだ帰りません。
メイン食べたのでデザートも食べないと!
で登り返しです。(笑)
ゲストのお一人が昨年の夏に槍ヶ岳へ登ったと言うので見に行きました。
左奥に黒いトンガリが。
天気がいいから綺麗に見え、あの先に立ったと言うことに驚いてました。
ここからは南部の山が良く見え笠ヶ岳は滑りたくなる。
(行くのにとても遠いけど。。。)
デザート斜面と思いきや。
この上の緩斜面はいい感じにパウダーで気持ち良かったけど。
最後ターミナルへ向けてのドロップはテクニカルでした。
走る雪で時折風でパックされたギャップもあったけどナイスラン!
ターミナルへ奥大日岳をバックにといいロケーションです。
体力あるゲスト達でしたので晴れたこの日にがっつりと。
しかもとてもいい雪と天気になって最高の立山に。
じっくり待てばこんなご褒美もとそんな二日間でした。
参加、ありがとうございました。
またお待ちしてま〜す!

GWも雪は心配ないですね♪
ご予約お待ちしてますよ〜!!

ページトップへ戻る

ナビゲーション
  • 写真購入サイト 30days
  • 高鷲スノーパーク
  • 杉村航 フォトグラファー