ウィンタースポーツ フォトギャラリー

2019/4/27  パラダイス立山3days vol.1

毎年恒例の大人気ツアーパラダイスTateyama。

4/25〜26の平日設定の2daysコースも開催しましたが、あいにくの雨模様でいい写真が撮れませんでした。
雪はシャバって板が走って楽しかったんですけどね。

4/27〜29のGWの1発目はなんと快晴パウダー!
しっかり日焼けして楽しみました。

初日は11時に室堂バスターミナルという割とゆったり目の集合。
どうしてもGWはアルペンルートが大混雑の大渋滞しがちですからね。
気持ちの余裕大切ですw

ガイドは前のツアーから継続してますので雷鳥荘からお迎えに。
さて室堂でゲストと合流。
全く立山が初の3人組。この荷物の量は苦労する例ですので、これから参加される方は是非ご参考に!w


@バスターミナルからお宿の雷鳥荘への道は石畳ではなく雪の上ですのでスニーカーはいりません。(スキーorボードブーツのみでok)
Aお宿まで30〜40分の歩行。アップダウンのある道なので荷物は最小限で背負えるものでお越しください。(お酒、お菓子、飲み物、タオル等は雷鳥荘で入手可)
初日は吹雪の中、苦労しながら移動w
宿に入ってからさらに猛烈吹雪となったので、中で軽くビーコン講習等をして温泉&生ビールで乾杯!これができるのがこのツアーの魅力!?

翌日は予報通り快晴( ^ω^ )
なかなかの積雪量でこりゃー絶対最高でしょ!
さて、まずは軽く一本!
雷鳥荘前はゲレンデのようにギタギタ。w
なので少し移動して綺麗な面へ!
やべ〜柔らかい雪たまらんです\(^-^)/
さてメインディッシュの2本目に期待してローングハイク!
風がなく強烈日差しで暑すぎて辛かった、、、
もうちょい曇ってくれてもいいよ?

逆さ虹とも言われる珍しい「環天頂アーク」も見れてGOOD DAY !
暑すぎるのでのんびりハイクすること約2時間半。
来たよ来たよ登山者の憧れ「剱岳」どーん。
劔沢行こうかと思ったけど体力の消耗が激しいのでいつでも戻れるところで遊びましょ。
小屋前でのんびりラーメンランチタイム!
うまっ!
しっかり登りの疲れを癒してからいざ滑走だー!
ギタギタになったバーンを避けてノートラックパウダー\(^-^)/
ウヒョーーーー最高!
気温と日射でちょいと重いけど全然問題なし!
ロングに落としてからまたのんびり登り返してまたまたノートラック!

こりゃ、たまりませんな。
ガイドが一番楽しんでるのはいつものことw
疲れてる体に鞭打って短くもう一本だけ!
いい斜面見えるので行かないわけには行かないのですw

我が道を行くゲスト!かっこいいとこ登ってるねー
でもガイドラインより圧倒的に疲れるのがオチ。w
ま、何事も経験経験!
少し冷えてきてよく走ったほぼノートラックのデザートバーン。
サングラスで滑ったガイドはスピード乗りすぎて中盤から涙で前が見えず終盤失速。wちゃんとゴーグルすればよかったw

楽しみまくったあとの最後の辛い雷鳥荘まで登りで本日も無事終了!
もちろんお酒と温泉を楽しんだのは言うまでもなく!

最終日も快晴!
ですが残念ながら1名体調不良。昨日の強烈な日差しと暑さが堪えたかな。
幸いワングループだったので雷鳥荘でのんびりして室堂直行することに。
体調も少し朝より回復したようですし、せっかくなのでみんなで有名な雪の大谷ウォーク!
今日は残念でしたがまた会うことを約束して解散しました!

ps 平成最後のお仕事はゲストもガイドも平成だけという平成ツアーで締めくくりました。令和もよろしくお願いいたします。

ページトップへ戻る

ナビゲーション
  • 写真購入サイト 30days
  • 高鷲スノーパーク
  • 杉村航 フォトグラファー