ウィンタースポーツ フォトギャラリー

2020/2/8  降りすぎた妙高1day!

ついに!やっと!大雪がやって来た!

1日で85cm(笑)の新雪。ほんとに笑っちゃいますよね。

ここはマジで半端じゃない豪雪地なのです!

さて今日はこんなに降ったし、ツアー参加する?各自でゲレンデ遊ぶ?の相談の結果。

リフト利用したサイドカントリーのツアーということでスタートしました!

降りすぎで朝からパニック状態の妙高エリアw

道路がスタック祭りだったようで5人中4人が遅刻。
そしてまさかのスキー場も圧雪が間に合わず1時間半ほどゴンドラ運行が遅れ。
それをひたすら雪に浴びながら並び続ける勇者の見たことのない数の大行列。

珍事件連発の忘れない「妙高1dayツアー」初開催でした!w
まずはゲレンデで美味しくいただきます!
が、またまた非圧雪上級者コースに並ぶ大行列。

ここまで深い日は多少トラックが入らないとただひたすら後傾で直下降になるに決まってるので我々は全然焦りません!笑
数本滑ってから並び始めて余裕の記念撮影!
深すぎま〜〜〜〜す!
でも最高で〜〜〜〜す!

スタックして埋まって後続に気付かれず、踏まれる危険があるというパトロールの賢明な判断によりゲートのような入場制限の中で楽しませていただきました!
写真だけでも何人も埋まってるでしょ?笑
パトロールの皆さんご苦労様です!
あっという間に荒れ放題のゲレンデから逃げて
昼からはコース外のサイドカントリーへご案内!

もちろんビーコン等をしっかり装備してからね!
後は写真でお楽しみください!!

とにかく深い深い!!!
いいね〜!
脚がバラバラ〜〜笑

このあり得ない深さに皆さん悪戦苦闘!

なかなか思い通りにいかずそれぞれの滑走技術向上のモチベーションが上がったようです!笑
技術も大事ですけど、ぜひシーズン何回出番があるかわからない超極太板を!爆笑

自分の滑りに納得いかない方も多かったみたいですけど、たっぷり雪浴びて写真では全くわからないんで大丈夫ですよ!(笑)
楽しそうに滑ってます!(^。^)
ボードの方が一番大変でしたよね。
埋まり始めたらどうにもできない、、、あの辛さ。
よく頑張っていただきました!お疲れ様でした!

今度は山に行けるぐらいの程よい降雪を祈って無事解散!笑
ご参加ありがとうございました!また遊びましょう!

ページトップへ戻る

ナビゲーション
  • 杉村航 フォトグラファー