ウィンタースポーツ フォトギャラリー

2020/2/19  『妙高』奥地へ偵察!

さて、なかなか雪が降らない今シーズン。

まだ春には早いですよ!冬将軍さん。

もうちょっと頑張ってくださいな〜

で、今回は避難小屋泊まりでちょっとハードル高いけどツアーを企画したいなーと偵察へ行ってきましたよ!

ぜひ滑りにきて欲しいフィールドの一つです!

昨日降って、晴れました??

ザデイとなりそうですねー
一本目のお釜はここかなーと!

でも残念ながら下部は大雨で転がってきた氷の塊爆弾だらけ(笑)
まあここはガイドだけなんで何でもよしということで(笑)

妙高山!かっこいいけど黒すぎですよ。泣
いいバーンいっぱいあって行きたいけど、今日はお預け、、、
あっち側へ行くぞ〜!
だだっ広くてなんだか日本ぽくないのか?新鮮な雰囲気です!

天気がいいからかも知れませんが(笑)

先ほどの斜面の上に登って振り返った写真です。
そしてこちらがお世話になる三角屋根が特徴の高谷池ヒュッテ。
冬季は三階のみ開放していただいてます。ありがとうございます!
難関の階段を登って(笑)入るとこんな感じ!

布団もある程度の数あって助かります。もちろん電気もないし寒いので防寒対策とご飯の準備は必要ですので、ツアーにはちょっとハードル高いかな、、

山に慣れてる方、行きませんかー?
例年はもちろんもっと埋まってますよ、小屋も藪も。

奥に見える真っ白の山が百名山の火打山です。

あれをしっかり滑るには2泊のツアーになっちゃうかなー
でも見ると行きたくなる山ですよね!
小屋泊まりは、街と比べるとやっぱり不便なことも多いですが、なんといっても朝起きて外に出たらもうフィールド!という素晴らしい場所です。
午前中のいい雪をたくさん滑れます!
あっちもこっちも本当に行きたい滑りたい斜面だらけ。

しかも、もちろん人も少ないので静かに満喫できますよ!
本当に天気がいいし最高(^^)
登ったラインすらよく見えますよね!

防寒対策といつもよりちょっと重い荷物での行動。
ぜひ鍛えておいてください(笑)
あっちへこっちへと滑り回って歩き回って翌日筋肉痛のガイドでした(笑)

また行きたいなー
ツアー組んじゃおっかな〜(^^)
いろいろ悩み中のhiroでした。

ページトップへ戻る

ナビゲーション
  • 杉村航 フォトグラファー