ウィンタースポーツ フォトギャラリー

2020/2/22  鍋倉山バックカントリー

今シーズン二度目の巨木のブナ林『鍋倉山』ツアー。

何と今回は一名様という貸切ツアー(笑)

笑ってる場合じゃないですけど、笑えますw

楽しく過ごしましょ!ねっ!

今日は、晴れ続きで気温上昇の数日間、そして午後に雨予報。

何とも厳しいコンディションですが頑張っていきましょう!

流石に車の台数は前回の半分以下だな。
林道をショートカットして登って合流したらまさかのアスファルト。w

大規模な除雪後に、さらに降って埋まったと思っていたのに、、、

除雪するなら車入らせて〜
だんだん気温上昇とともに曇り空に。

でも良いブナ林でしょう!?

そして今日の合言葉は『降られる前に撤収!』笑
今日が今シーズン初BCというゲストと色々思い出しながらゆったりハイクで今日は山頂まで。

北斜面に入ってみることも考えましたがこの気温じゃ賞味期限切れかなーといっその事日当たり斜面へ。

ものすごく良い斜面があるんです!

ですが、、、雪はあいにく上部はストップ雪でした。もうちょっと気温が低かったら最高だったと思うんですが、残念。
それでも、基礎スキーで鍛え上げた腕前と楽しむ心をお持ちのゲストはとっても楽しそうに降りて来てくださいます!

さらに「雪が良いと絶対いいね!」と妄想で楽しんでいただきました。笑

ぜひまた滑りに来てください!
登り返してもう一本!

転けずにスラスラ降りて来てますが、かなり難しい雪でしたね〜(>_<)

やっぱり基礎は大事だと再認識。ゲレンデもしっかり滑りましょう!
流石に最後の方は藪っぽくなって来るし、ズブズブの雪になってさらに難易度アップ!笑

最後は沢を橋で渡ったんですが、

橋の上に乗った雪が溶けてとっても中途半端な感じに。

ほんの2mぐらい渡るだけですが、2人でよく笑いました!笑
今日の合言葉を守るため、ちょっと早いですが14時ごろ下山。

ちょうど車に乗ったら降りはじめてグッドタイミング!雨は全然グッドじゃないけどね〜。

厳しいコンディションの中、お疲れ様でした。
また来たいです〜と嬉しいお言葉をいただいて解散。ありがとうございました!

ページトップへ戻る

ナビゲーション
  • 杉村航 フォトグラファー