ウィンタースポーツ フォトギャラリー

2020/2/29  『妙高』快晴パウダー

今日はお久しぶりにお仕事!w

暖冬・少雪おまけにコロナ。

今シーズンは仕方ない。

そう言い聞かせてるガイドです。w

でも良い雪降るんですけどね〜すぐ晴れたり雨降ったりしますが、、、

ワオ!流石に降雪後の快晴週末。大混雑の登山口。

ま、大混雑とはいっても妙高にしてはですけどね!
白馬でこの人数ならガラガラですかね。笑
そして2月も終わるというのに全然埋まっていかない沢。

今年はスプリット泣かせの下りです。

そんなことより今年はガイド泣かせシーズンです!w
大混雑のおかげでビッシリ快適ハイク道が完成!先頭の方ありがとうございます。

稜線がこんなに深いの初めて見たかも、どんなけ穏やかに降ったんだろう〜
みなさんおんなじ斜面に行っちゃうので、我々はちょいと遠くの斜面に。

モードチェンジも絵になりますね〜
ドロップ前に記念撮影〜!

良い写真!
イェーーーイ!!!(^。^)
今シーズンのラストパウダーにならない事を祈りつつも悔いのない一本に!笑
本当に今年は行けるとこが少ないので頑張って登り返して日射面へw
もちろん雪は良くないですね。w

そしてこういう雪になると滑走技術の差が出ちゃいます、、アルペン仕込みのスキーヤーは楽しんでますよっ!基礎は大事ですね!
悪いながらも割と楽しいロングラン!

天気がいいからなんでも楽しい!
でも、油断すると湿雪雪崩。

気をつけましょうね!遅いけどパワー持ってますからねー
最後は板を脱ぎたくないので、なんとか雪庇越えラインを削ったけど難易度高すぎましたねw

そしてみんな無事下山。なんだか久しぶりにワイワイツアーだった気がします!楽しかった〜!
ご参加ありがとうございました!また来年お会いしましょうね!

ページトップへ戻る

ナビゲーション
  • 杉村航 フォトグラファー