ウィンタースポーツ フォトギャラリー

2020/3/7  バックカントリーデビュー@妙高

本日は体験ツアーに、バックカントリーデビューの二人組が来てくれました!

ガイド『なんでBCやりたいの?w』

ゲスト『かっこいいですよね〜』

なんて会話をしながらも、何も知らずに人の跡をついて山に入る人が多い中、謙虚に学ぼうとツアーに参加する姿勢。本当に素晴らしいと思います。

そういう方を全力で応援します!

さて、レンタル品を装備していざ出発。

昨日スキーが壊れたガイドは、今日はボードでガイド。
なのでみんなでスノーシューラインで登ります!

カッコイイじゃないの!!!
って言ってたそばから、スノーシューが取れる事件、蟻地獄のように埋まる事件w

色々あったけどこうやって経験して成長するのです!

やった事ない方も心配せずお越しくださいね!チャレンジあるのみ!
心が折れそうになりながらも(笑)今日のドロップポイントへ!

いい雪残ってました!気温が上がりきる前でよかった!

楽しいでしょ〜〜!?
超!楽しいで〜〜〜す!!!
木があるし、地形あるし、雪の状態も変わるし。

確かに最初は難しい。

でもそれを上回るほど気持ちいい!
もっともっと上手くなりたい!って気持ちになったでしょ!

山を自由自在に滑れるとボードを何倍も何十倍も楽しめるよ!

あ、登る体力アップもね!
鍋でお湯を沸かしてカップラーメン!

「これをやりに来たんです!」という衝撃発言もありましたがw、楽しむ気持ちが何より大事!

楽しそうで何より!こういうワイワイツアー好きだな〜〜!
気温上がる前にいい雪を滑ってから軽〜くちゃんとした講習も!

本当は最初に講習して山に入るべきでしょうが、何と言っても楽しみに来てるんですもんね〜!遊びましょう!
帰りは尾根を長めに滑って、日当たり面の超タイトな藪ゾーンをなんとか超えて、最後のひたすら横滑りゾーンを超えて無事下山。(笑)

来年はしっかり埋まってね!大量の藪たちよ。
林道でまさかのジャンプ大会を開催!小さなスノーブリッジを飛んでます!

でも、最後の1人は届かなかったような、、、笑

笑いの絶えない1日でした。オフシーズンにしっかり走り込んで来年会う約束をして解散!ご参加ありがとうございました。

ページトップへ戻る

ナビゲーション
  • 杉村航 フォトグラファー