水あそび ツアーレポート

2018/7/15  ウォーターKIDS

子供達と過ごした時間が楽しかったので・・・写真多め!(笑
少ないからと言って楽しくないわけではないのですが、久しぶりのウォーターキッズのガイドでしたので、かわいい子供達と過ごす時間がと〜っても嬉しくて、ついつい写真をたくさん撮ってしまいました

集合→着替え→移動→入渓
気持ちいい水に入って慣れてきたら・・・
大体の子供達はパパの足にまとわりついて遊び始めるものなんです(笑
その傍ららでは・・・素晴らしいフォームで泳ぐ子カッパ!
ライフジャケットとウェットスーツの浮力があるから楽〜に泳げるんですね〜。
水は?

透明なエメラルドグリーンの水が今日も流れてました。
見た感じ、苦しそうに見えますが・・・
実は大きな声で大笑いしてるんです。

さっきまで水の中に潜ってて顔を出したらこの状態。
水の中で何があったんでしょうね? 気になるな〜
泳げないと言っていた小学1年生

なんにもしなくても浮いていることが、とっても気持ちいいようですよ〜
お兄ちゃん、お姉ちゃんの泳ぐ姿に触発されて、一生懸命泳ぐピッカピカの一年生! いいぞ〜、がんばれ〜!!
水風呂、行水(ぎょうずい)
川の水は潮水と違ってベタベタしないから、まるでシャワーを浴びてる感じなんですよ〜。
シンクロ(同調)してバタ足でじゃばじゃばするの、結構楽しいです。
前に進まない兄と姉を、生温かい目線で眺める一年生!

温かい目線じゃないところがミソ
渓谷が狭まり深みがあると、上流に向かって全員一斉に泳ぎだす様は、まるで渓流魚ですね〜
ちょっとしたところでウォータースライダー (1)
ウォータースライダー(2)
ハイチーズ、親子で集合写真をパチリ
目の前の落ち込みを登ることにチャレンジしたけど、登れなかった。
「めっちゃ大変!だって」「パパ、登ってみ〜」と親をたきつける子
親:子供の前でかっこいい姿を見せたい!
当然チェレンジします。
親:ダ〜〜〜ッ!と引きながら「足で登れ!」とハッパをかけるものの・・・

子供はダ〜〜〜〜〜ァ

同じダ〜〜〜でも意味が違うのですね(笑
ゴールのしずくの滝

ここでカルピスとおやつでを取りながら休憩
& 飛び込み
親子でタンデムジャンプ!
ゴールから引き返す時、水に浮かびながら空を眺めるのが気持ちいいのです。

この日気温は38℃越え!
最後は置車したスタートポイントまで森を歩いて、天国への階段をヒーヒー言いながら登るのでした。

ページトップへ戻る