新緑の日差しの中、甲信の百名山、金峰山と瑞牆山の二座に登ってきました。

1日目 廻り目平発 12:15 金峰山小屋 14:55 金峰山 15:30 金峰山小屋 16:30

2日目 金峰山小屋発 5:20 富士見平小屋 8:15 瑞牆山 10:25 富士見平小屋 13:00 瑞牆山荘 14:00

1日目

出発地の廻り目平。日曜日ということもあってクライマーでにぎわってます。
3時間ほどかけて本日の宿泊地、金峰山小屋に到着。これから山頂まで足を延ばします。
小屋から歩き出すこと20分ほどで山頂に到着。快晴の中、五丈岩を見ながらのんびり景色を堪能しました。
左後方には富士山がくっきり。
山頂からパチリ。

2日目

2日目は朝から瑞牆山に向かいます。富士山を見ながら気持ちの良い稜線を1時間半ほど歩くと、大日岩に。
さらに1時間ほど歩いて富士見平小屋に到着。ここで名水でのどを潤し、荷物をデポして瑞牆山に向かいます。
途中にある桃太郎岩。
桃太郎岩を過ぎると急登が延々と続きます。
10:25 瑞牆山到着! お疲れさまでした。
眼下に見えるのは大やすり岩。
ここからはほかにも南アルプス、富士山、昨日登った金峰山などがよく見えました。
帰りは富士見平小屋までピストン。ガレ場の下りを慎重に。

山頂から3時間半、ようやく下山しました。みなさま二日間お疲れさまでした。
2日間天候に恵まれ景色を堪能いただけたのではないでしょうか。
ぜひまたどこかでお会いできることを願っております。ありがとうございました。