GW景鶴山の第2弾!前回は悪天候の中の登山となりましたが、今回は全行程快晴の恵まれた天候の中、絶景を堪能してきました!

1日目 鳩待峠発 12:30 山の鼻 13:30 竜宮小屋 15:00

2日目 竜宮小屋 7:00 東電尾瀬橋 7:40 取り付き 7:50 与作岳 11:00 景鶴山 11:30 与作岳 12:30 東電尾瀬橋 14:15 竜宮小屋 15:15

3日目 竜宮小屋 7:00 山の鼻 8:00 鳩待峠 9:20

1日目

2日ぶりの鳩待峠💦おとといと何も変わらず 笑
残雪は前回より気持ち減った感じ。この日も暑いくらいの気候。
再びの逆さ燧。うむ。さざ波のせいで写りはいまいちでした。
あまりに気持ちがいいのでのんびりくつろぐ

で、帰ってきました。竜宮小屋。

2日目

待望の快晴の中での登山です。目的の山頂がちょこんと見えてます。
でも正直、この写真には入ってませんが、左の至仏山、右の燧ケ岳に比べるとかなり地味。
前回と同じ個所から登ります。道は、やっぱりない。
目的の山頂が、なんかかっこよくなって見えてきました。きれいな三角形!
前回は全く見られなかった下界の景色が。
左に見える燧ケ岳、眼下には尾瀬ヶ原。右奥遠方には日光白根山が。
不覚にも山頂で写真を撮りそびれてしまいました!ごめんなさい!
この写真は下山中に至仏山をバックに。
山頂直下は登りも下りもいやらしい。与作岳との鞍部までは気が抜けない
ということで、相変わらず藪を漕いでの下山となり、無事竜宮小屋に戻ってきました。

3日目

最終日は下山後、若干時間が空いたので、沼田市にある吹割の滝に立ち寄り、
通称「東洋のナイアガラ」を見学しました。
今回はお天気にも恵まれ、絶景を満喫いただけたのではないでしょうか。
3日間ありがとうございました。今後もぜひ引き続きお山をお楽しみください!