真夏の北アルプス。好天の3日間。酷暑の感じもしましたが、雨の心配も無く絶景を堪能しました。

1日目:上高地集合の後、槍沢ロッジへ

2日目:5:30朝食  6:00発  10:00槍ヶ岳11:30 14:05南岳小屋

3日目:朝食弁当 5:00発 6:15長谷川ピーク 8:05北穂8:30 11:05涸沢岳 11:30穂高岳山荘

入山は上高地から槍沢ロッジ。2日目朝食を頂き出発します。好天。木の間に槍の穂先が光っています。
槍沢大曲より手前。日陰で歩きやすかったです。
水場に着くころには日に照らされて、水が恋しい状態。しっかり補給します。
天気は上々。暑いとは贅沢な・・・
相変わらずの混雑ぶり。早めに頂上へ。
頂上は写真撮影の順番待ち。写真だけ撮って下ります。少し寂しい
遥かにジャンダルムも。このツアーに引き続いて目指します・・・遠い
西鎌尾根・硫黄尾根・薬師方面
槍の肩で、ゆっくりした後は南岳を目指します。急に静かな稜線。
南岳小屋と北穂。明日のコース。
3日目。行程中の核心部です。獅子鼻を慎重に下り大キレットへ入ります。
順調に長谷川ピーク
A沢のコルから北穂へ。落石も多いし緊張するセクションです。
北穂小屋。歩いてきた稜線を振りかえります。
涸沢岳への稜線も気が抜けません。
涸沢岳着。緊張の一日お疲れさまでした。このあと穂高岳山荘でゆっくり。明日以降の工程と下山に別れます。